よくある質問
A. 利用推奨環境について
- Q利用推奨環境(PC)について教えてください。
- APCでの利用推奨環境は以下となります。
●OS:Windows 10 以降 / Mac OS 10.6 以降
●CPU:Intel Core2Duo 1.83 GHz相当以上
●メモリ:4GB以上
●ブラウザ:Chrome、Firefox、Microsoft Edgeの各最新版
●回線速度:下り3.6Mbps以上の速度が維持できる安定した環境
※Microsoft Internet Explorerのブラウザをご使用されている場合、視聴できない等の不具合が起こる可能性があります。
お手数ですがMicrosoft Internet Explorer以外の、上記推奨ブラウザをお使いいただけますようお願いいたします。
- Q利用推奨環境(スマートフォン・iPhone・iPad)について教えてください。
- Aスマートフォン・iPhone・iPadでの利用推奨環境は以下となります。
●iPhone/iPad iOS最新版
●Android 7.0以降
●Wi-Fi等高速通信環境をお使いください。3G環境では予期しない動作が起こる場合があります。
※OSについては、常に最新版にしていただく方が、安定的にご利用できます。
※ISDN、データ通信カードなどは動作保証外です。
※利用推奨環境を満たしていても、ご利用の際に他の作業(ダウンロードや別のアプリケーションの同時利用等)を行っている場合、正常に再生できない場合があります。
※配信速度・環境はご利用の各種デバイスのスペックにも大きく依存します。またご利用のデバイスのメモリ利用数等にも大きく影響を受け、正常に再生できない場合があります。
B.ログインと登録について
- Qログインができません。
- Aインターネットに正しく接続されているかご確認ください。
インターネットに接続していてもログインできない場合は、他のブラウザでログイン、もしくはシークレットモードにてログインをお試しください。
- Qアカウント登録ができません。
- Aアカウントが登録できない場合は、以下をご確認ください。
・既に登録されたメールアドレスではないか。
・環境依存文字を使っていないか。
・メールアドレスに使用できない文字が含まれていないか。
上記を確認しても登録できない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。