経営競争の法則を、わかりやすく学べます。
市場では競争原理が働き、大企業も中小企業も「シェア」が高い企業しか生き残れません。ヒト、モノ、カネなど経営資源が少ない中小企業向けの勉強会です。どうしたら、効果的に、また効率よく業績を上げることができるのか?「戦略社長塾」はその答えをわかりやすく学びやすい形式で開催しています。
「経営の本質」が学べるカリキュラム。
基礎編、応用編、実践編のカリキュラムです。「何をやるべきか」の前に「何をやってはいけないか」という「経営の本質」を学ぶことができます。また、商品戦略、地域戦略、客層戦略という、経営に大きな影響力を及ぼす3つの要因「三大戦略」についても、それぞれの重点、中心、範囲に整理して考えることができます。
戦略社長塾卒業後、より実践的なステップへ。
戦略社長塾卒業者の方は、ここで学んだことを実行する為のより実践的な「経営実践ジム」へ進むことができます。会員制の勉強会で、実践に基づく進捗状況を踏まえながら戦略や戦術の構築ができます。